バランスボール・ダイエイット

◆バランスボールでダイエット

ダイエットなどしなくてもたくさん食べても太りにくい、普通に食べてスリムな体型を維持することが出来るといった痩せる体質の人は、とてもうらやましいです。この体質の人は、エネルギーの消費量が大きかったり、食べ物の消化吸収能力が低かったりします。
前の方の、体質なら申し分ありません。この体質にバランスボールを使うと効果があります。

◆バランスボールの効果
バランスボールを使うことによって体幹筋肉(インナーマッスル)が鍛えられます。インナーマッスルは、身体の奥の方にある普通のトレーニングでは鍛えるのが難しい筋肉ですが、姿勢やバランスを整えたりする大切な筋肉です。
また、バランスボールは、身体の歪みを矯正し、腰痛も緩和してくれます。

◆バランスボールのトレーニング方法
1.基本・ボールの真ん中に座る。
2.背筋を伸ばして軽く弾んでみる。少しずつ、かかと・つま先・片足などを上げたりして身体を動かしていく。
3.バランスが上手く取れるようになったら、手を離して胸の前で腕を組んでみる。
ジムでは、次のような事も出来ます。
*バランスボールの上に仰向けになって身体を伸ばす。
*体の横にバランスボールを入れ、身体側を伸ばす。
*バランスボールをお尻の下に入れて、立て膝をする。そして身体を前後に動かす。
*バランスポールに足を乗せ、腕立て伏せをする。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。