バランスボール・猫背解消

うちにもゼビオスポーツで買った、今話題のバランスボールがあるんですが。
それが、黄色いバランスボールなんです。
今バランスボールが家にあって、邪魔で仕方ないと思ってるそこのあなた。
それは間違いです。
今人気がでてきているので、ご存知の方も多いと思いますが、バランスボールは、ソフトなゴム素材でできており、エクササイズなどが簡単にできるため、人気があります。
丸いボールですから、正しく座るのも最初は難しいですが、その座るだけでもエクササイズになってるんです。
肩こりや腰痛に悩んでる女の方も多いでしょう。
その凝りの原因は、筋肉の使い方が偏って血のめぐりが悪くなっているためです。
筋肉を的確に動かして、バランスのいい運動をすると改善出来ます。
そこで、このバランスボールがいい道具なのです。
はじめはやってみると、うまく座るのが難しいのですが、だんだんコツをつかんでくると、座りながらお尻を前後・左右に動かしてエクササイズできるようになります。
バランスボールは軽く運動するだけで、骨盤周辺の筋肉をしっかり鍛えてくれます。
バランスボールのいいところは、
・バランスボールを使う事で姿勢が良くなる。
・普段使わない筋肉を鍛えてくれる。
はじめは猫背で血のめぐりが悪かった人も、背筋が伸びて姿勢が良くなるので、背中の筋肉が緩んで血流が上がります。
つまり、新陳代謝されるのです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。