バランスボール・効果

バランスボールをご存知ですか?
バランスボールとはエクササイズなどで使用されているボールです。
このバランスボールは名前のとおりバランストレーニングに最適な事でアメリカなどでは大人気商品になっています。
日本でも最近、人気が出てきました。
バランスボールっていったいどんなボールなのでしょうか?
バランスボールは本来エクササイズやストレッチ等でつかわれるもので、バランスボールと呼ばれているのはバランス感覚の鍛えるのによく使うためです。
バランスボールはゴムボールが大きくなったような見た目をしていて、寄りかかったり上に乗ったりとバランスボールの使い方は種々あります。
それにバランスボールの使用方法もリラックスさせる、悪くなった姿勢をよくする、筋肉を鍛えるなどあります。
その中でも一番の効果はボールの形状を生かしたバランストレーニングです。
バランスボールを使うと腰痛も効き目があります。
バランスボールを使う事によって腰痛にも効果があります。
バランスボールは上半身と下半身の2つの箇所に対するエクササイズあります。
そのためなのかバランスボールは運動を楽しむことが可能です。
バランスボールを使う事によってどの部分の筋肉が鍛えられるのでしょうか?
それはあんまり使うことのない筋肉を鍛えることができるのです。
さらにバランスボールは背筋や腹筋も鍛えることができます。
バランスボールはバランスだけではなく筋力も鍛えることができるというわけです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。